OATA連絡協議会

OATA連絡協議会会長挨拶

会長写真

協同組合大阪府旅行業協会(OATA)組合員各社の皆さま、OATA連絡協議会会員の皆さま、全国の旅行・観光関連産業に携わる皆様及び本ホームページにアクセスいただきました方々におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。  私は、2022年3月の定時総会におきまして、OATA連絡協議会の第3代会長に推挙いただきました、ジャパンドライブインセンターの服部一平(和平)と申します。至らぬ点があるかと思いますが、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 OATA連絡協議会では、未曾有のコロナ禍で大きく変化したライフスタイルに適応し、物事を前向きに捉え、旅行・観光業界の発展にも欠かすことのできない「SDGs」の推進に取り組んでまいりたいと思います。 また、OATA創立50周年に向けて、当初の目的でありますOATAクーポン増売に関する事業を組合員皆さまと共に推し進めてまいりたく存じます。 OATA組合員各社様よりご予約のお客様には、ご要望にできる限りお応えし、ご満足いただけますよう努力してまいりますので、今後ともOATA連絡協議会会員各施設をご利用いただきますようお願い申し上げます。  結びに、組合員各社はじめ連絡協議会会員各施設の益々のご発展と皆様のご健勝を祈念申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

OATA連絡協議会 会長 服部一平(和平)

OATA連絡協議会のご案内

OATA連絡協議会は、1976年(昭和51年)2月の協同組合大阪府旅行業協会発足と同時にOATA在阪連として、協同組合の運営に協力してまいりました。その後、平成4年3月に現在の『OATA連絡協議会』として改組し、協同組合大阪府旅行業協会のクーポン協力会としての役割を担い、会員各社の業績向上と統一クーポン『OATAクーポン』の発券増売を第一の目標として活動しております。 OATAニュース発行時には連絡協議会コーナーとして活動内容の報告、協同組合大阪府旅行業協会加盟組合員様向けのセールス会及び懇談交流会、3月の定時総会後の協同組合との合同パーティー、各種研修等の事業を実施しております。このような各種事業をはじめ、OATA連絡協議会の運営は全て会員各社の年会費をもって行われております。

OATA連絡協議会は協同組合大阪府旅行業協会のパートナーとして、双方の発展のために各種施策を企画・立案し、実行してまいります。 協同組合大阪府旅行業協会と協定契約する機関=OATA連絡協議会に加入いただくことが条件となっておりますので、連絡協議会の活動にご理解いただきますようお願い申し上げます。